渡辺渚の中学高校大学はどこ?剣道の腕前がスゴイ!?

渡邉渚の中学高校大学はどこ?剣道の腕前がスゴイ 女子アナウンサー

 

フジテレビ女子アナウンサーの「渡辺渚」さん。

渡辺渚さんは、大好きな叔母さんがアナウンサーをなさっていたそうで、ご自身も小さい頃からアナウンサーになるのが夢だったそうです。

その渡辺渚さん、あの抜群のスタイルと可愛い笑顔がとっても魅力的。

清楚な雰囲気にも憧れてしまいます。

そんな渡辺渚さんの素顔が気になる~という方も多いようで、ネットでは渡辺渚さんの検索が上昇中。

渡辺渚さんの中学高校大学はどこ?それに剣道の腕前がスゴイ!?などなど・・・。

そういう私も渡辺渚さんの事がもっと知りたくて色々調べてみましたので、その結果を皆さんにもご紹介します。

「渡辺渚の出身中学はどこ?」

「渡辺渚の出身高校はどこ?」

「渡辺渚の出身大学はどこ?」

「渡辺渚の剣道の腕前がスゴイ!?」

など、内容盛りだくさんでお届けします。

それでは、早速いってみましょう!

渡辺渚の出身中学はどこ?

まずは、渡辺渚さんの出身中学から調べてみました。

ですが、残念ながら渡辺渚さん・・・出身中学に関しましては詳細を明らかにされておりません。

私の調査力不足で申し訳ありません。

でも新潟県でお生まれになり、愛知県名古屋市、それに神奈川県横浜市で育ったという渡辺渚さん。

おそらく出身中学は、いずれかの県の中学校だと思われます。

渡辺渚さんの出身中学に関しましては引き続き調査を行ってまいります。

なにか分かりましたら、すぐにお知らせします。

渡辺渚の出身高校はどこ?

つづきまして、渡辺渚さんの出身高校を調べてまいりました。

その結果、渡辺渚さんの出身高校は、東京都港区三田にある「慶應義塾女子高等学校」であることが分かりました。

でました!慶応!!

慶應義塾女子高といえば、偏差値なんと77!!!

さすがですね~女子アナになるような人は容姿はもちろん頭の出来も完璧です。

慶應義塾女子高は、とっても充実した留学制度がうりのひとつ。

慶應義塾一貫教育校としての派遣留学制度もあって、国際交流も盛んに行っているそうです。

なるほど~豊富な経験が求められるアナウンサーが通う高校としては最適ですね。

渡辺渚さんご自身も高校生活を振り返って、周りには国際色豊かで才能あふれる仲間にも恵まれて、とっても充実した高校生活をおくることができたと語っています。

そして渡辺渚さん、高校時代はバレー部に所属。

その一方、漫画「ちはやふる」の影響で、競技かるたにも夢中だったのだそうです。

競技かるた・・・畳の上の格闘技とも言われています。

そんな競技かるたに励む渡辺渚さんのりりしい表情・・・きっと素敵なんでしょうね。

ちなみに慶應義塾女子高は、渡辺渚さん以外にも多くの女子アナを輩出しています。

弘中綾香さん

永麻理さん

根本美緒さん

そして、元アナウンサーの河野明子さんなどなど・・・。

いや~素晴らしい顔ぶれですね。

その他にも女優の菊池麻衣子さんや、なんとあの宇宙飛行士の向井千秋さんも慶應義塾女子高の卒業生なのです。

なんとなんと・・・立派な先輩たちばかりですね。

そんな慶應義塾女子高の生徒さんがうらやましいです。

渡辺渚の出身大学はどこ?

つづきましては渡辺渚さんの出身大学です。

こちらは皆さんもうご存知ですよね。

そう、渡邊渚さんの出身大学は、「慶應義塾大学」です。

そして学部は経済学部。

こちらも偏差値67.5というかなりの難関です。

どうすればこんなに頭が良くなるのでしょう?

凡人の私としてはうらやましいかぎりです。

そして渡邊渚さんは大学入学後まもなく馬術愛好会に所属。

もっとも授業が忙しくてなかなか活動には参加できなかったそうなのですが・・・。

清楚な雰囲気がとっても魅力的な渡辺渚さん。

乗馬姿もさぞかし美しいことでしょう。

それと同時に、渡邊渚さんは大学2年生の時には、芸能事務所「生島企画」にも所属。

この頃からすでに、リポーターや芸能活動もスタートしていたそうです。

なるほど~渡辺渚さん、お美しいだけではなく、行動力も抜群のようですね。

渡辺渚の剣道の腕前がスゴイ!?

 

そんな渡辺渚さんですが、ネットでは剣道の腕前がスゴイ!?と話題のようです。

エッ・・・あの清楚な渡辺渚さんが剣道?

これは調べないわけにはいけません。

その結果渡辺渚さん、中学では剣道部に所属なさっていたようで、今でも特技は剣道だとおっしゃっています。

いや~渡辺渚さん、カッコいいですね。

容姿端麗で頭脳明晰。

そのうえ剣道も得意だなんて・・・完璧かよ!

残念ながら、剣道何段とか、そういった腕前に関する情報にはたどり着けなかったのですが、特技としてあげられるくらいなのですから、渡辺渚さん・・・剣道の腕前もかなりのものかもしれませんね。

渡辺渚さんの剣道の腕前につきましても調査を継続してまいります。

「渡辺渚の中学高校大学はどこ?剣道の腕前がスゴイ!?」のまとめ

本日は、フジテレビの女子アナウンサーとして活躍中の渡辺渚さんに関する情報をお届けしました。

渡辺渚さん・・・本当に完璧な方でしたね。

完璧だと思っていましたが、まさかこれほどだったとは・・・。

すっかり人気者となってしまった渡辺渚さんですが、これからさらにアナウンサーとしての活躍の場も広がっていきそうですね。

そんな渡辺渚さんからますます目がはなせません。

皆さん、これからも一緒に渡辺渚さんの今後を見守ってまいりましょう。

本日は最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました